朝の霧は眩しく。

"理想と現実" の "現実"側

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見渡す限り、空白

セミファイナリスト通過の発表まで、ちょうど1週間になった。審査委員長である小林司さんがかなり忙しそうで、ミスiD関連のツイートをするたびにわたしを含めTLが少し震える。不安が渦巻いている。 何回も、誰もが言っている通り、ミスiDは通過点に過ぎない…

選ばれないと主人公じゃない

「自分の人生を真面目に考えなさい」何度この言葉を言われたかわからない。にもかかわらず、わたしの耳は母の言葉をうまくスルーするようになった。深いところに刺さると抜けなくなってしまうから、いつだって宙を見つめてやり過ごした。「異常だ」と言われ…

自責

「最近は……大学、行けてますか?」 白バックと多数の照明のせいで、審査員席はずっと暗く見えた。よく目にしてきたはずの顔が、薄ぼんやりとしながらそこにあったが、たった今聞かれたことが思考と視界に襲いかかってきて、一瞬でなにも見えなくなった。「………

胸を張って

カメラテスト、ありがとうございました。なにを話せばいいか、まったく思いつかなくて焦っていたのですが、直前になっていいこと閃くタイプなので当日の自分に任せていたらなんとかなりました。やっぱり、核となっているのは両親に認めてもらいたいというこ…