朝の霧は眩しく。

"理想と現実" の "現実"側

ニュース、さいあくだ

昼過ぎに起きて、Twitterをみた
1日の中で、1時間以上みてる、とスマホが教えてくれた


適当に、トレンドをみた
福島県いわき市で、4人が殺されたニュースを見た
詳しいことはわかってないけど、男性が、3人の子どもとその母を車の中で殺害したらしい
誰であっても、さいあくだ、と思った

子どもがしぬのはかなしい
お母さんも気の毒だけど、子どもが3人も死んでしまったと読んで、やりきれない気持ちになった

なんだかここ1,2年のあいだで、子どもを守りたいというきもちが強くなったと変に実感してて
ふつうに大人になったのかもしれないけど
子どもがしあわせな社会であってほしいと、なんの他意もなく、そう思うようになった



芸能人が不倫したニュースも見た
奥さんの人生の、かなりデリケートであったであろう部分を踏みにじった旦那のことが許せないと思った
なんでそうやって家族を自ら傷つけられるんだろう
わたしに本当のことはわからないけど、きっと1度は愛したはずのひとを、自分の都合だけで傷つけるのか
わかろうともしないんだろうな

いちばん不幸なのは子どもたちだ、その子たちにはたった2人の両親しかいないのに




さいきん、たまたま離婚ものの映画を2本みた
どちらも、愛が残っているのにどうしても別れないと無理で、難しいなと感じた
進んで理解したいとは思わなかった


世の中の離婚しない夫婦、どれだけすごいんだろう?
わたしの両親も含めて
当たり前のように夫婦として生活してるの、すごすぎる

きっと純粋なきもちだけではなくて、どこかで我慢したり、割り切ってたりするんだろうけど
それを何十年も続けて家族でいるのって、とっても大変なことに感じる

わたしもずっとずっと大切にしていける相手がほしいなと思うけど、やっぱり不安になるよねえ

みんなはどう?そういうひといる?



今日は起きてから嫌なきもちになっちゃってさー、ぜんぜん眠れなくなってしまった

好きな声優が結婚したのも思ったよりショックだったし

いいなー、誰かの一生の特別になれるの



けっこう傲慢なわたしなので、別に本気出せばいくらでもつかまえられる!!とも思ってるんだけど
たとえばそうやってわたしの見た目とか、性格、人生のちょっとした奇抜さで興味を持ってもらえたとしても
ほんとうにわたしの、わたしのなかのわたしまで愛してくれるの?まで考えちゃうと、無理だろうなと思うし、実際誰でも無理なんだろうな!

自分のこと愛せるのは自分だけっていうの、嫌でもわかってきちゃったし

そうなると相手にどこまで求めていいの?!ってならん?
なにも求めないのが正解なんだろうねきっと

や、あの、病んでるわけじゃなくてただただ疑問なんだよね
さいきんは自分と他人の関係についてすごく考えちゃう

もっと人生気楽に生きてもいいんだーって思える日々になれたいっぽうで、そんなことも考えるんだよね


暇つぶしに恋愛コラム読むと「男性に 離したくない! と思われる女の特徴」とか書いてあってさ
やっぱこう会いたいって言うより会いたいって言わせなきゃダメとか
男は自由を求める生き物だから束縛しちゃダメとか
くだらん

男とか女とか関係なく、人間的に誠実なひとであってほしいと思うのワガママなのかなぁ

だってそうじゃない?男は自由を求めるとか知らんがな
責任はとりなさいよ
(なんだか私怨みを感じますがそういうこともありましたね)

じゃあ女は寂しがり屋で不安になる生き物だから不安にさせない男になれよって思うよね!

都合のいい解釈とか言い訳とか、したくないね



今日、風邪が悪化したって一昨日の予定キャンセルしたとこに行かなきゃいけないんだけど、ぜんぜん風邪ひいてないしどうしよ
声出なくなりましたって言ったのが馬鹿だった……

嘘の付き方もう少しマシになろうね
というよりサボり癖ちょっとなんとかしようね

またねー